ホーム令和2年度総会>ご挨拶

令和2年度 関口台町小学校

PTA会長 村松 塁

6月吉日

関口台町小学校PTA

会長 村松 塁

令和2年度第一回PTA総会にあたりご挨拶

日頃、関口台町小学校PTAの活動にご協力誠にありがとうございます。PTA会長村松塁でございます。

COVID–19による休校に始まり、オンラインホームルーム、そして分散登校と、これまでに経験したことの無い状況の下、御父母の皆さまにおかれましては、日々の仕事やお子様の勉強や心のケアなど、大変な毎日をお過ごしのことと思います。

このような中、関口台町小学校PTAといたしましては、相原校長先生・沖山副校長先生をはじめとする学校教職員の皆様と連携を取りながら、4月の新年度開始以降、本部役員による週次ミーティングを始め、各クラブ活動や文京区PTA連合会合等様々な行事への出席とフォロー、そして地域コミュニティーの皆様との連携など、様々な活動を日々行っております。これら活動のご報告につきましては、今年度4月より配信を開始いたしました、さくら連絡網でのニュースレターや、今月6月に立ち上げをいたします関口台町小学校PTAオフィシャルウェブサイトを通じて定期的にご報告を行って参ります。

本来であれば、上記活動につきまして皆様へ直接総会でご報告をさせて頂き、今後へ向けて皆様そして学校教職員の皆様と共に、更に活動を活発化させて行きたいところではございますが、このような状況下で学校にお集まり頂くことは、感染拡大防止の観点からも厳しいと判断し、今回のPTA総会につきましては、書面によるご報告・ご承認いただく形をとらせて頂きたく存じます。ご了承頂きたく何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

尚、令和2年度の活動と予算につきましては、昨年度の活動をベースに組んでおりますが、ご報告内容にもありますように、状況に応じて中止や変更が加わる可能性がございます。そのことも含めましてご理解とご承認下さい。

令和2年度PTA本部役員につきましては、年度はじめにご紹介頂きました通り、新任6名・再任6名、そして学校より沖山副校長先生の全13名にて運営しております。今後、各学年・各学級の委員等、保護者会での決定の上徐々にではございますが、各種クラブ活動を含め、様々なイベントを皆様のご協力の下本格稼働させて参りたいと思いますが、まずは、コロナウィルス感染拡大予防、そして関口台町小学校の子供達、そしてご父母の皆様の安全と健康を第一に、オンラインでのコミュニケーションを中心に、活動を活発化させて参りたいと存じます。

PTAの活動に関してのご質問やご意見につきましては sekidai.pta@gmail.com へいつでもご連絡下さい。

それでは、大変お手数をおかけしますが、今年度の活動につきまして、さくら連絡網リンクのURLより決議・ご承認をよろしくお願い致します。

©2020 関口台町小学校PTA