検索
  • サークル活動

<創刊号>各サークル活動のご紹介

最終更新: 7月22日

第1回は、すべてのサークル活動についてご紹介します。

バスケットボール部、卓球部、バレーボール部、関台ファマーズ、関台おやじの会、ポコアポコ。

今年度の学校施設の貸し出しについては未定ですが、サークル活動へのご参加はいつでもお待ちしています!


バスケットボール部

“楽しく、ケガなく、真剣に”

バスケ部は毎週土曜日13時から15時まで、体育館で練習しています。OG・OB含めて15人ぐらいで、毎回基本的な練習から始めて、最後の30分は試合をしています。

経験者も初心者も大歓迎です。見学に来られる方は、事前にメールをいただくか、土曜日13時半以降に体育館へ直接お越しください!


【練習日時】

13時~15時

不定期で日曜日18時~20時


【お問合せ】

sekidaibasketball@gmail.com

北山(5-1)、湯浅(3-2


卓球部

私たち卓球部は、毎週土曜日関台小体育館で16:00-18:00にワイワイ練習を楽しんでます🎵

大半の部員が初心者ですが、経験者やOB指導者のサポートにより各々、無理無く出来るときに練習しています。運動不足解消はもちろんですが、他学年の児童・保護者の方とも交流できてとても楽しいです!!

ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、お気軽に練習にお越しください。


【練習日時】

16時~18時


【お問合せ】

kyoko.ishida@gmail.com

石田(6-1/2-2)


バレーボール部

学年を超えた繋がりを作りませんか?初心者の方も経験者も大歓迎です!

毎年開催されるPTA大会に向けて週一回集まって練習しています。基礎練習から他校との合同練習や練習試合まで、幅広い練習メニューで楽しくバレーボールをしています。

体を動かしたい、バレーボールがしたい、アタックがしてみたい、子供にもバレーボールに興味をもってもらいたい、等々どんな目的でも歓迎です!関台バレーボールチームを一緒に作りましょう!


【練習日時】

土曜日10時~12時30分


【お問合せ】

sekidai.volleyball@gmail.com

佐藤(5-1)


関台ファマーズ


関台小保護者・OBによるコーラスサークル「関台ファマーズ」です。

昨年度は、初めてコンクールに参加。ボイストレーニング講師の指導に、思うように声が出せない葛藤。自身とメンバーを信じて、ハーモニーを作り上げていく・・・本番後の達成感は格別です。

今年度は15周年を迎え、飛躍の年になるかと思いきや、現在は活動の見通しが立ちません。

しかしながら、コロナ収束の目処が付き、新しいスタイルが確立されましたら、ぜひ一緒にコーラスを楽しみましょう!初心者も、私のように楽譜が読めない方も大歓迎。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


【練習日時】

月2回程度土・日曜日午前中


【お問合せ】

sekidai.famaz2005@gmail.com

岩井(6-1/4-2)



関台小おやじの会の紹介

昨年度、結成した関台小【おやじの会】は地域のイベント「学校できもだめし!」や「タグラグビー大会」に参加したり、関台小校庭での「親子DEタッチラグビー」教室の支援を行いました。この間、様々な方のご協力をいただき【おやじの会】を通して小学生に子を持つ保護者(仲間)の輪が広がりました。

まだ定例のイベントや活動はありません。これから子供たちと一緒に楽しみながら、充実した関台小ライフを共に創りましょう。出来る時に自由参加、おやじでなくてもOK!ぜひ試しに参加してみてください‼


【お問合せ】

https://bit.ly/2VJE8gp

阿部(3-1)

音羽の森オーケストラポコアポコ

2011年に関台保護者が始めて以来、少しずつ輪が広がり、区内外の幼稚園生から70代まで、最大80人が参加する「ユルくてアツい」オーケストラ。毎年12月の「クリスマス音楽の集い(東京カテドラル聖マリア大聖堂)」と3月の「地域ふれあいコンサート(音羽中)」にて公演。交響曲からスターウォーズまで幅広く楽しんでいます。親子参加多数。初心者大歓迎!


【お問合せ】

Facebookページ:@otowa.poco.a.poco

田中(5-1,5-2)



これからも、皆さまのご参加お待ちしております!


※第1回の内容は、月刊ニュースレター5月号の内容を転用しています。

125回の閲覧

©2020 関口台町小学校PTA