top of page

【校外指導委員会】文の京こどもまつりに参加しました!

更新日:2023年12月22日

こんにちは!校外指導委員会です。


去る11月12日教育の森公園において、文京区青少年健全育成会九地区合同行事『文の京こどもまつり』が開催されました。


校外指導委員会からは三名の委員が音羽青少年健全育成会の応援要員として参加しました!


音羽青少年健全育成会のブースは肝試しエリア『Bunkyo Haunted House』❗❗

もはや夏の恒例イベントとなった『学校できもだめし』のノウハウを、スポセン卓球場エリアに詰め込んだ渾身のブースです。



小さなお子様にも楽しんでもらえるよう「怖さ控えめコース」「通常コース」が用意され、校外指導委員も二手にわかれてちびっ子たちを脅かしまくり……。


とはいえ、こどもたちは怖がるというよりも大喜びです。

リピートしてくれるお子さん達も続出で、ブースは大盛況で終わりました




しかしこのイベント、前日準備はとーっっても大変だったのですよ


平日お仕事をなさっているパパさんママさんが集まって、壁に装飾をしたり、窓に暗幕を張ったり、おばけの衣装の準備をしたり……。

週明けからの勤務が危ぶまれるほどの重労働です。

それでもちびっ子たちの笑顔のためにがんばってくださいました。


先輩パパさんとママさんが、若いパパさんママさんとそのお子様のために、汗をかいている姿がとーっっても素敵でした

自分がまだ若い母親だった頃、こどもを連れて行った同様のイベントにも、先輩パパさんママさんらのご奉仕があったのだろうな。。と、今更ながらに感じることができた二日間でした


閲覧数:278回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page