祝★最優秀賞 PTA広報コンクール!!

更新日:7月7日

関口台町小学校の会報誌「せきだい」と、運動会のリアルタイム配信・「月刊関口台町小学校PTAニュースレター」などのオンラインでの情報共有の取り組みが、東京都小学校PTA協議会の第33回広報コンクールにて見事「最・優・秀・賞」を受賞しました!!


緻密な取材に基づき親子で読みやすいように構成された広報誌「せきだい」。 見事なカメラワークと、一度も止まることなく配信できた運動会のリアルタイム配信。

そして、各種マップなど、多くの情報を盛り込んだ月刊PTAニュースレター。


コロナ禍で保護者の方が来校する機会が減る中で、保護者の気持ちに寄り添い、児童の学校生活を少しでも多く伝えることができるよう、紙面とオンラインの良さを適切に使い分けて情報発信した取り組みを評価していただきました。


なんと、満場一致で最優秀賞に選ばれたとのこと!!嬉しいー!!


学校教育新聞社の方の講評も含めた都小P連のページはこちらをご参照ください。


◆授賞式の様子◆


6月18日(土)に行われた授賞式には、前PTA会長 村松会長、前会報委員長 神澤さん、PTA本部書記 坂本が参加しました。

今後も「保護者の方が知りたい情報」を分かりやすくお伝えできるように精進していきたいです!!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示