top of page

文京区親子ふれあい教室

2月23日に、親子ふれあい教室「関台に、十文字幻斎がやってくる!」が開催されました。

第一部・二部を合わせて約150名の方が参加してくださいました。

祝日にもかかわらず、参加してくださり、どうもありがとうございました😆


一部と二部で若干内容は異なりましたが、

マジックショー→お子さん達のマジック体験→大人たち対象の催眠術

という流れでした😃



↑マジックショーの始まりです🎩






↑皆ワクワク!結構近くまで来てくださって、間近でマジックを見ることができました!




↑マジック体験の様子です。子供たちも最初は「え?!なんで?!😮」と盛り上がり、皆さん上手にマジックを披露していました



そして最後に大人の方対象の催眠術です!

十文字さんは催眠術に関して、決してスピリチュアルなものではないとおっしゃっていました。

医学、心理学に通ずるものがあるみたいです。ですので、かかりやすい方、かかりにくい方がいて当たり前らしいです。

心理学のカウンセラーたちに教鞭を執られている十文字さんから、催眠術で操られてしまうのではないか、と不安に思う人がいるかもしれないですが、決してそういうものではありません。とても楽しくて、ポジティブなものですのでご安心を😌




↑なんと!校長先生と副校長先生が催眠術にかかりました。


十文字さんから『間違いなくこの小学校はいい学校です!!』

とのお墨付きをもらいました✨


各回1時間程度でしたが、内容は充実していたと思います!

参加された皆さま、どうもありがとうございました😆

閲覧数:124回0件のコメント

Comments


bottom of page